いつでも・・・晴れ

mixi日記、その他の日記を反映しています ここだけで書く日記もあります



スポンサー広告 |

ADVENT CHILDREN

友達からの突然のプレゼント
今日やっと見ることが出来ました。
本当にありがとう


感想
「綺麗」
映像がかなり凄いです
ギャグも忘れずに(笑)
ソフトフォーカスみたいな映像のせいか細かいところはまあいいとして、
滑らかですね、肌が!
そりゃあ、FFⅦの昔の映像見ると・・・
『えーっ!!』
と思いますが、そうそうあの当時はこれでも素晴らしいものだったんですよね。
進化を感じました。

でも、
実は、FFはくらいしかちゃんとやってないと。

さて、KINGDOMHEARTSしますか。
mixi | コメント:0 |

お久しぶりです

日記を後回しにしていたら、
一週間ですか?

さて、そんな久々の日記

昨日、親に電話をしていたら、
突然話の中で、

『学ランって、どういう意味?』

って・・・

「はい?」
突然すぎです、我が親よ。

ちなみに、一般的に
《詰め襟の学生服の俗称》
をさしますが、
『学ラン』の『ラン』ってなんだかわかりますか?

ちょっと調べたところ、
『学ラン』の『ラン』は、
江戸時代の隠語で洋服を意味する「ランダ」が略された語。
学生が着るランダで、『学ラン』になったそうです。

へぇー

そんな会話をしてる私達。
ちにみに、昨日の会話の大半は
「角川○ー●ズ文庫」
まあ、図書館の本をあらかた読んでしまった親ですもの。
キミは物知りだね~
と、親に感心した日でした(苦笑)
mixi | コメント:0 |

神奈川から、こんばんは

友達の家にお泊まり
電池が、ナビウォーク使用でなくなりました(笑)

充電しながら、頑張ってみたり。


で、雪降る中
動物園行ってみたり

12時着で
入場番号4番

隣に居た女性三人組帰って行ったし(爆笑)


ではまた
mixi | コメント:0 |

パール展

行ってまいりました。
そう、とっても綺麗でした。

パッと見た限り、
それが「真珠」なんて信じられないくらいモノだったり

宝石としての真珠
それだけでなくて、
どうやって出来るかとか、
真珠の構造とか、
混んでいたけれど、楽しかったです。

見終わった後、ちょっと疲れてしまいましたが(苦笑)


お友達は、ずっと「黒真珠」が欲しいと言ってました♪

欲しくなりますよ、うんうん。


朝が早いので、超簡単ですが感想終了です。
おやすみなさい


パール


mixi | コメント:0 |

だから、冒険者

ファンタジージョブ占い
http://www.kiss.ac/~saga/s_cgi/uranai/index.html


「冒 険 者」
あなたは自由を求め各地を旅し、探求する冒険者。
若い心を失わず、活気溢れる人材です。
また自然と人を引きつける魅力を持っていて、
出逢いが待っています。
たくさんの経験がゆっくりと冒険者を育てていきます。

≪過去に、限界を超えて昇る登山者と出たのも偶然ではない? 10月06日の日記≫



【ウィークポイントと対策】

探求心が心を急かし、焦りを生みます。
足の速い走者が勝つとは限りません。
少しずつ、順序を立てて培っていくことを心がけましょう。




【性格】

活気に満ち、年老いても若さを失わない人。≪無理は禁物です≫
永遠の少女、あるいは少年。≪はあ?≫
やんちゃで、反発心と反抗心を併せ持つ。
他者を強く意識する。
社会への不条理さや窮屈さを過敏に感じとる。。
どんなことも無駄にしないで、自分なりに吸収し、表現する。
よって、劣等感をポジティブな思考へと転じて、成長の糧とする人。 ≪明るい人ですよ≫
優れたバランス感覚と工夫する力を持つ。
活躍の場が与えられると伸びていく人。
大胆さと繊細さ、寛大さと小心さ、相反する気持ちを内包する。




【人間関係の傾向】

バラエティーに富む交流関係。≪本当にバラエティーに富んでます≫
年下からのウケがいい。≪へえー≫
すべての人から啓発される。
内面は、競争心に満ちている。
ストレートな発言で、ときに物議をかもす。≪一言多くてごめんなさい≫
奉仕精神が強く、頼まれると快く引き受ける
そのくせ、人から指摘されるとダメージを受ける。
気が抜けない分、人付き合いでのストレスはたまりやすい。
反面、気心の知れた相手には大いに甘え、感情をぶつけ、反発する。 ≪迷惑おかけします≫
褒められると奮起し、ヤル気が高まる。≪持ち上げてください




【恋愛の傾向】

淋しがり屋で甘えん坊。
尽くされると弱く、プレゼントをされると無邪気に喜ぶ。
ただし理想は高い。≪理想くらいは、え?≫
勝手に恋のシナリオを描き、結論づけてしまう傾向。
おなじ視点で物事をとらえてくれる相手を好む。
相手からのアプローチを望むほう。
そのかわり、恋仇がいると、恋心に火がついて積極攻撃を打って出る。 ≪どんな攻撃?!≫
束縛されるのをいやがる。≪うーん、どうだろう≫
恋心が冷えると、手のひらを返したように冷たくあしらう。
≪冷たっ!!≫



ところどころ≪ツッコミ≫を入れてみました。

どうでしょうか?
そろそろ、私という人間を理解してきましたか?

mixi | コメント:0 |

埋め尽くされる手帳

バイトが8割ぐらいですが、、、
体力の限界を感じつつ(汗)


毎日何かしら予定が入っています
遊びは良くて週1

しかも、すでに予定が組み込まれてます

まるで図書館の貸し出し本待ちみたい(苦笑)


そんなわけで、私とデートしてくれる方々に感謝♪

もうちょっとで、こんな自由な時間もなくなるかと思うと
『鬱』
という字さえ浮かんできます。

気晴らしって必要だよ!
買い物できる時間って必要だよ!
美味しいケーキを食べれる時間って必要だよ!
友達と遊びに行ける時間が必要だよ!
社会のルールに縛られなきゃいけないときも、
やっぱり自分に必要な時間は減らせないよ。

でも、睡眠時間はケズレナイ

寝ないと無理なんだ
今ならずっと眠れる気がする

朝はまだ寒いんだから
mixi | コメント:0 |

キラキラ光る 宝石

今週、「パール展」に行くことが決まりました。

わーいわーいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ


宝石好きです
高いとか安いではなく

ちっぽけな石を磨き上げる

気が長い作業を経て、
姿を現す宝石

職人の手から作り出される輝き

世界一のイエローダイヤモンドを見たときは、
本当にびっくりしたけれど、
今ではもっとすばらしい宝石が見つけられてるそうです

小さい頃は、「真珠」の美しさに気も留めなかったけれど、
世界でも有数の「真珠」に出会えるのを楽しみにしています
mixi | コメント:0 |

いざ行かん、柴又

どっかのおじさんの映画で有名な「葛飾柴又」に行って来ました。
(どっかのおじさんについてのツッコミはしないで下さい)


教授の、
「団子が食べたい」
の発言で、帝釈天へ

昨年から決まっていた予定だったので、
ソコソコ楽しみにしながら(笑)

河原で、団子を食べました
これは、とっても美味しかったです
寒かったんですが、そこはそこでいい感じでした
お天気に恵まれたのが大きいのですが

それから、帝釈天の通りにある蕎麦屋で昼食
ゴメンナサイ…かなりやばい!!
ゴムというか、コシというか、
味とか匂いとかなく( ̄Д ̄;;

で、ちゃんと、お土産も買いました
大好きな「くず餅」

かなり重くて、
手が真っ赤になってましたΣ(・ω・ノ)ノ!キャ

で、帰りに懐かしいバイト仲間に会いました

キラキラの可愛い子ちゃんになってました

やっぱり女の子って、
ちょっと会わない間に綺麗になっちゃうんですね☆

寂しいような嬉しいような
パパになった気分?!です
mixi | コメント:0 |

from ROPPONGI

冬風吹きすさぶ今日
皆さんは何処で、体を休めたいですか?

ええ、かぐらの皆様頑張って!!


本日、朝から所用で六本木ヒルズにおります。
で、軽い昼食にスタバを選びました。
誰もいない、スタバ
静かなスタバ
が好きです。
潰れるスタバみたいな発想を切り替えて、
隣のリーマン三人組の話が気になる気になる。
ある番組生中継の、打ち合わせ(社外秘じゃないのか?)
スポンサーが、牛乳屋とか…なぜソコだけ隠す?
ヤッホー、ヤッホー(変換して考えよう)
言うわりに、ナゼに『牛乳屋』?
うん、バンドのデビューを、
ライブハウスや小さなホール、
最後に「武道館」

で、CDじゃなくネット配信でデビューさせて…ヤッホーでお世話になるとか
やだやだ、そんな会話聞きたく無いのです。

六本木はやっぱり好きじゃない(好きになれない)

もう帰ります。

VILLAGE行っとく?
mixi | コメント:0 |

スープカレー

皆さん、「大泉洋」さんをご存知ですか?

北海道ではかなり有名らしいです。
ドラマ「救命病棟24時」に登場した、もじゃもじゃ君です。

その彼が、プロデュースしたスープカレーが実は好きです。
http://www.soupcurry.jp/pc/

辛いもの、カレーが大好きなのですが、
スープカレーにはイマイチ馴染めないんです(苦笑)
でもね、これは好きなの。

第2弾[アジア]は・・・

第1弾の方はかなり好みです。
具が無いのが寂しいですが、
有名店の具が入ったものよりシンプルでいい味だと思います。

そして、本日はお肉が安く入ったので、
☆ステーキスープカレー☆
温泉卵、チーズもあります。サラダもつけちゃいます!

素敵。('-'。)(。'-')。

豪華なご飯!
北国を去っても、その地の味を思い出しました。
mixi | コメント:0 |

新宿区

新宿区代表は、新宿!!
でも、まさかまさか
バイト先で、

『ゴスロリ』ちゃん

を見るとは思いもしませんでしたわ。
駅を出ようとしたら、いたんです。

もうビックリ(・_・;)
一瞬駅間違えたとか思いました(失礼)

マルイワンもないのに、何事かと思いました。
好みの子かどうかはさておき、
ちょっと楽しい時間でした☆
mixi | コメント:2 |

お帰りただいま

まだ、夕方の便なので、
東京に帰っていませんが、
北国は寒いです。

最高気温、-4℃
(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

寒すぎて、お腹を壊さないようにします。
1月2日に、一度体調くずして(苦笑)

お昼をあまり食べられずに、ショックを受けました(ヲイ)


そんなわけで、
年賀状も終わって、
我が家に帰ります。

「灼眼のシャナ」
意外と面白いです。
でも、買うまでに至っていません。

それより、マリみてだわ・・・

mixi | コメント:0 |

帰っちゃう?

美味しい美味しい、お寿司

ここ一週間、食べすぎです(苦笑)


うん、どうしましょう?

でも、お土産買ってしまいましたもの!
ええ、明後日には持って行きますので。


さて、年賀状を死ぬ気で作成しました。
同じ写真を何回か使っても、
すべてデザインが異なるというこだわりをみせ…
はっきりいって、
久々にPhotoshopを動かしました。

しかも、なぜだか「1」をね(--;)

使い方忘れまくり、
しかも、機能が足りなくて(ほほっ)

PCとにらめっこ・・・たしか遊びに来たんじゃなかったかしら?

うん、そんなもんそんなもん
mixi | コメント:0 |

謹賀新年

あけましておめでとうございます

2006年となりましたが、
皆さんはどんな年越しでしたでしょうか?

寝て年越し・・・
家族で年越し・・・
一人で、ゲーム年越し?(笑)


今年はいったいどんな年となるのでしょうか?

私は、今年は例年に無く、しょっぱなから濃い年となりそうです。

それより、「年賀状」描かなきゃいけないんですが(えっ?)

今年もよろしくお願いします。
mixi | コメント:0 |
| HOME |
