いつでも・・・晴れ

mixi日記、その他の日記を反映しています ここだけで書く日記もあります



スポンサー広告 |

ペンギンじゃないってば!

毒りんご
これは、邪魔者に与えるモノです。

『魔界戦記ディスガイア2』(ゲーム)

敵の名前は、

「使用済み」

・・・・・突然すぎです。
皆カタカナの名前で、一匹だけ漢字かよっ!
フリーズしました。
その後、笑っちゃいましたけど(失礼)

そんな可愛らしい(可哀想)な敵は、
「プリニー」というペンギンまがいの子達。
胸にランダムな縫い目。
投げられると「爆発」するという特技をもつプリニーが可愛いです。

新しいキャラに、
「ウサギさん」(CV:子安)
下僕 兼 食料(!?)
でも、魔界TVのアナウンサー
可哀想だけど、かっこいい(声が)
可愛いけれど、冷たい(性格が)

このように全体的に愛すべきキャラがいるこのゲーム

何かどこかがどうかなって、今年の春に『アニメ化』
するそうな・・・

世界は、「愛」に満ちてるっス。
mixi | コメント:0 |

親切

今まで誤解しててごめんなさい

昨日、駅員さんが私の重い荷物を持って、
階段を上がってくれました。
すっごくビックリして、ちょっとうろたえました。

今まで、その駅の駅員さんにキレそうになったことは何度もあるんですけどね。
本当に、赤の他人の親切なんて久々です。
ちょっと駅員さんを見る目が変わりました。

そんな日もある、素敵な一日に乾杯!?

『じゃがポックル』
が大好きです。

mixi | コメント:0 |

春待ちの季節

毎週届くペットのメルマガ。
ペットグッズが買えるHPのメルマガです。

さて、ペットグッズを見ていると、
我が家の犬を思い出します。

賢くて、ダックスの中でも美人さんな娘。
「可愛いお姫様」でした。
でした。。。


今では、先住犬を「下僕」としています。

地震がきても、電話が鳴っても、花火が上がっても、
吠えたりしない娘が、

人が来たら吠え、
我が物顔で家の中を走り回り、
ゲージの中から脱走を繰り返し、
怒られたら先住犬が娘をかばい、
おもちゃを投げて先住犬が取っても奪い、
仰向けで人様のベットで寝て、
先住犬のご飯まで食べようとする…

娘は立派に育ちました(涙)

久々に会った時、私に吠えてきましたが、
怒ったらすぐにやめました。
ご主人様を理解するとこは良しとして、

「我が儘な女王様」

となりました。
手元で育てていた時の、大人しさはどこへ行ってしまったのでしょうか?
ちょっと泣きたくなりました。
でも、すっごくすっごく会いたいです。

おやすみなさい、nadia


mixi | コメント:0 |

JACKSON

バイトが終わって、調布まで。
興味があって、昨年映画化され、今年アニメ化のコミック
『NANA』に出てくる、
「ジャクソンカフェ」に行ってきました。

ここの、「ジャクソンバーガー」を食べてみたかったんです。

写真は、その「ジャクソンバーガー
「ジャクソンホットドック」もあって、それも食べました。
「ジャクソンホットドック」の方が美味しかったです
アボガドも入っているので、好き嫌い分かれるかもしれませんが。

お店はちょっと狭かったですが、結構くつろげる感じもありました。
ちょっとだけ足を延ばすならいいかもしれないです。
オススメですよ!


jackson


mixi | コメント:2 |

目指す先に

今日は、
『KINGDOMHEATS トレーディングカードゲーム』
の整理をしました。
カードが足りないです。
いや、可愛らしいからみてるだけで満足感はありますよ。
しかもデッキも組みました……
問題は、
使えるかどうか(´・ω・`)

そして、突然編み物をしだしたり。
今日は一日えらく珍しいことをして過ごしました。
mixi | コメント:0 |

王様のフードが欲しい

『王様』
好きです、猫背気味が(笑)

ちょっとお出掛けして、
でも、お腹が痛くて睡眠時間2時間くらいなハズ
翌日の遠足が楽しみで、寝れない小学生みたい。

いろいろあって、目指す先は「秋葉原」になってました。
「池袋」が使えなかったんです。。。
やっぱり「新宿」がいいのかも。
カードゲームくらい揃えててよ!
(そんな事言う割には、秋葉原です)


そんなわけで、今日ご紹介するのは、
『KINGDOMHEARTS トレーディングカードゲーム』

可愛いから
絵が綺麗だから

集めるだけじゃなくて、カードゲームしましょう!
ルールブック読んだだけじゃ、
まったく理解出来ないんですけど

『MTG』は、ちょっと興味があったんですが、
カードは持ってても見向きもしませんでした

KINGDOMHEARTS好きな方は、
一度でいいので探してみてください。


kingdomheartsTCG


mixi | コメント:0 |

ミルクで積み木

バイト先のお嬢さん
間違いなく、
「深入りカフェ」に、

『ミルク』入れ過ぎです。

使った「ミルク」
あんなにいっぱいなのに、店員さんは気がついてくれません。
ガシガシ詰め込んで、
アピールだってしたのに…

やった☆と思っても、お茶かよっ!です。
世の中うまくいきません。


「ラスク」と「ラクス」
混同しすぎです。
止まりません。

バイト先で、「ラスク」を食べ、
家でも「ラスク」を食べ、
口から出る言葉は、「ラクス」Σ(・口・)

いや、「ラスクありがとうございました」って言わなきゃいけなかったんです。
もうどっちでもいいですが。
mixi | コメント:0 |

○×バトン

「○×バトン」です


【入院】 ○

保育園の時
小学校4年生の時も入院しそうだったけど、
「帰る」って言い張って、帰りました(笑)

【骨折】 △

「右指示~骨折」
骨にひびが入ったくらい
漢字で10字の名前だった

【献血】 ×

多分、抜いてる場合じゃない

【失神】 △

高総体のプラカード持ちの時、緊張と暑さで目の前真っ白
気力で立ち続けた
失神、一歩手前(苦笑)

【風俗】 ×

女の子は行くとこないじゃない

【補導】 ×

そんな悪いことしてませんよ

【女を殴る】 ×

叩いても、殴るはないでしょ

【男を殴る】 △

出来るなら戦う!!

【就職】 ○

働くことは凄いことだけど、
就職という言葉は意識していない
男性には必要でしょうけど

【アルバイト】 ◎

生きるためですもの
お金は必要です

【海外旅行】 ×

行ったことない
行きたい所はいっぱいありますが

【ピアノ】 △

親の知り合いに、1週間の期限付きで習ったくらい

【テレビ出演】 △

さり気なく写ってた事がある

【ラグビー】 ×

やったことなんて無いですよ

【合コン】 ×

一度でいいから経験したいです
楽しいかしら?

【北海道】 ◎

美味しいものいっぱい
寒いけど、それを超えるものがいっぱいあって、
本当に大好きな土地

【沖縄】 ×

(多分)全国回ったけれど、
沖縄には上陸したことがない

【エスカレータを逆走】 △

心の中ではチャレンジしたいと思っています
実際にはやったことが無いです

【電車とホームの隙間に落ちる】 ×

落ちそうだけど、そこまでじゃない

【金髪】 △

してみたいけれど、
日本人だと思われなさそうで(苦笑)

【ピアス】 ×

痛そうだから・・・

【ラブレターをもらう】 △

彼氏さんからの手紙は、
「ラブレター」になる?

【幽体離脱】 ×

どうやったらできるのか、聞きたいです ハイ

【先生に殴られる】 ○

小学校2年生の時の先生に・・・
今思えば体罰?でしょうか
もういらっしゃいませんけれど

【徒競走で一位】 ○

過去の『栄光』ですね

【コスプレ】 ×

残念ながら、無いのですよ
「えっ」と思った人、校舎裏集合

【ストリート誌に載る】 ×

どうやったらそんなのに載るのでせう?

【ナンパ】 ○

まず、ナンパと気がつくまでが長いです

【逆ナンパ】 ×

そんなことまでしなくてもいいのでは・・・


バトンは回さないでおきます。
これって結構疲れますから。
気力がある方は、やってみて下さい。

mixi | コメント:2 |

胸キュンバトン

胸キュンバトン (* v v)。


Q1:胸キュンするポイント

可愛い女の子を見た時(笑)


 
Q2:憧れの、胸キュンシチュエーションは?

栗山千秋と二人っきりで話す



Q3:胸キュンしちゃう言葉は?

「好き



Q4:聞くと胸キュンしちゃう曲は?  
 
最近は、
「熱帯性植物園」(ALI PROJECT)


Q5:胸キュンする有名人5人

栗山千秋
チャン・ツィイー
深田恭子
黒木瞳
佐田真由美



Q6:今まで生きてきて一番の胸キュンは?

一番?
次回があるよ・・・   



Q7:「胸キュン」に呼び名をつけるとしたら?

「胸キュン」でいいんじゃない?
   


Q8:胸キュンしたときに心でする音は?
   
「キュン」



Q9:バトンをまわす4人の闘士を選べ

闘士って
レッツ、胸キュン
  

まったくもって、「胸キュン」ならぬ「胸キュン」バトン

さらに、「胸キュン」を
『胸キュウ』って打ちミスしてます。
そんなに苦しいのでしょうか
締め付けてます。。。みたいな。
mixi | コメント:0 |

その後のXデー

過ぎてしまった、Xデー
チョコ、チョコ、チョコ・・・

今年は、
「M.O.F.(フランス最高職人賞)」
受賞者8人を詰め合わせたチョコを購入(自分用)

今年は、『Olivier Bajard』のチョコを食べたかったんです。
ちなみに、前年は『Oriol Balaguer』『Pierre Marcolini』
前年が今のところ当たり年!!

『Pierre Marcolini』
ここは、確かチョコパを食べに行ったのが最初だった気がします。
しかも、最初に行った時は売り切れでしたけど(苦笑)
それから、隣にアイスクリームカフェが出来て・・・
去年の3月に食べに行ったとき、
チョコパ食べたら、店内がすっごく寒くて震えてました(爆笑)

寒い時期は覚悟したほうがいいです。
だいたい、チョコの温度に合わせるから、
12℃前後じゃなかったかしら?

そんなことを思い出しながら、
チョコを食べてます。

あー美味しい
mixi | コメント:0 |

それからの、変身バトン

質問並べてみました
「変身バトン」

前の人がお題を指名する形のバトンです。
質問は固定で『』の中が変わります。
自分に与えられたお題は『物語』です。


パソコンまたは本棚に入っている『物語』は?

今妄想している『物語』は?

最初に出会った『物語』は?

特別な思い入れのある『物語』は?

最後にバトンを回したい人とそれぞれのお題は?


それからの、変身バトン…の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

mixi | コメント:0 |

CASSHERN

友達とのさえも、
「CASSHERN」始まるからって、8時半には終了しました。

感想 
良かった!!
映像が綺麗☆
ADVENT CHILDRENをちょっと思い出したのは、
どこか幻想的というか、アニメのようなCG感のせいかと・・・

で、登場人物。
いいですね、「ミッチー(及川光博)」(えっ?)
高校の時、『王子様(ミッチーが自分で言ってた)』だった「ミッチー」
『ベイベー』とかいうあの台詞の人とは思えません。
いや、変わった人ですよね、今でも。
狂気というか、真面目というか、
『白い巨塔』の時もそれはそれはビックリしましたけど。
「ミッチー」の演技が良かったです。
後もうちょっとで、届いた手が・・・
骨くらい拾ってあげて欲しいです。

それから、「サグレー こと 佐田真由美」
いいなぁー
綺麗だなー
と見とれてました。
結構サックリ死んじゃったんですが。
ちょっとエキゾチックな美しさはいいですね。
ちなみに、
サグレー(佐田真由美)>東ミドリ(樋口可南子)>(りょう)>上月ルナ(麻生久美子)
という順番で好きです。

主役に関して話すことは無いのかと言われても、
いいかなぁ~と思って。

ええ、別に無いです。
ごめんなさい。

ただ、「唐沢寿明」の白髪が気になります。
浮いたような、そうでないような、
一体化しているのかいないのかが微妙なところで。

・・・作品の感想って書いてないですね?
でも、一度だけじゃ目が回って(途中で目が痛くなったくらい)
理解出来ないです。
目まぐるしい。
あと2回くらいは見ないと。
戦争のシーンは好きじゃないので、ちょっと覚悟がいりますけれど。
それを補えるものもあるので、今回見逃した方は、
いつか借りて観てみてください。

mixi | コメント:2 |

ガラスの向こう

金曜日
さく。さん主催の「第2回メガネツアー」参加してまいりました。

そしてとうとう、『眼鏡っ子』デビュー

マイファースト眼鏡は、写真ではちょっと分かりにくいかもしれませんが、
「紫」です。
横フレームは、「ブルーベリーにヨーグルト入れた」感じです(笑)
ブルーベリー大好き☆



お昼は、「マジックスパイス」なる、
インドネシア(?)風スープカレーをいただきました。
札幌に同名店があるのを知りながら、
同じ店だと帰りに気がつきました。

7段階ある辛さの真ん中をチョイス!

一口目は辛いですが、
最後は「カレー粉 3杯」「唐辛子 3杯」
入れても全然平気でした。

次回があれば「天空」に挑戦します。
(最初にこれを頼んだら楽しかったかしら?)
*注 辛いものが得意な人なら「涅槃」からどぞっ。


下北沢楽しいですね、ご飯屋さんが何気に多い


で、眼鏡をつけて歩くと、恐ろしいです。
自分の目に映るものは、ニセモノです。
足取りがヒヨコ。
怖いです。
慣れないだけですが、結構ビビッてましたのよ。

でもせっかく買った眼鏡さん
大事にしたいと思っております。

眼鏡の似合う、事務のお姉さんを目指して!!
もう、「ゴスロリ、メイド」とか言わせない!!

めがね


mixi | コメント:0 |

Xデー

来週のXデーに向けて始動開始です。

今年は未だに何処のチョコを買おうか迷ってます。
ちなみに、この時期のチョコ……
世界の有名なチョコ(ショコラティエ)が集まるので、
懐事情も厳しいですね。

いや、市販のチョコがどうこうなんて言えるほど、
立派な舌ではありませんが、
それでもこのチョコが好きだーo(≧▽≦≧▽≦)o
と言えるチョコに出会える瞬間が好きなのです。

最近は、女性が自分の為に買うんだとか、チョコをね。
私も自分の為にばかりでなく、
9割は他人の為です。

バイト先の社長とかまず手抜きできない
(親と知り合いだから)
今年はその社長の二歳になった息子にあげようと……
可愛いから許して下さい。

今年も二時間くらい並んでみようかしら…
デパ地下が好きだから、
たえられる神経(笑)

mixi | コメント:0 |

変身バトン

「変身バトン」(なでさん命名)


前の人がお題を指名する形のバトンです。
質問は固定で『』の中が変わります。
自分に与えられたお題は『物語』です。


Q1.パソコンまたは本棚に入っている『物語』は?

 パソコンに「物語」なんて入ってないですよ。
 本棚 
 東京だとコミックが9割ですね。
 数少ないもの達を・・・
  江國 香織
  今野 緒雪(「マリみて」ですが何か?)
  志麻 友紀
  筒井 康隆「家族八景」「七瀬ふたたび」「エディプスの恋人」「富豪刑事」
  浅田 次郎「プリズンホテル」
  吉田 直
  神代 創「魔界戦記ディスガイア Battle of maohs of 」
  折原 みと
  鈴木 光司「楽園」
  
 今手元にあるのはこれくらい、あとは親に送ってしまいました。



Q2.最初に出会った『物語』は?
 
 最初というか、記憶に鮮明な小さい頃に読んだ物語
 「バレエのすきな アンジェリーナ」キャサリン・ホラバード
 保育園の先生にいただいて、入院中に何度も読んでました。
 ちゃんと覚えてるのは、これと
 「ぐりとぐら」くらい?



Q3.特別な思い入れのある『物語』は?

 「アガサ・クリスティー探偵名作集」アガサ・クリスティー
   推理小説の中でも、どこか温かいものがあるアガサが大好き。

 「東京タワー」江國 香織
   『恋はするものじゃなく、おちるものだ』
   この台詞に、衝撃を受けた。

 「冷静と情熱のあいだ」江國 香織、辻 仁成
   永遠に忘れられぬ想い・・・好きなのに別れるとか。
   フィレンツェに憧れ、絵の修復士にも憧れた。
  
 「いまを生きる」N・H・クラインバウム
   ロビン・ウィリアムズ主演作品
   涙が止まらなかった。

 「BRAIN VALLEY」瀬名 秀明
   高校3年の夏休み最後の日に一気読み
   薬学博士だからなのか、かなり濃い作品。

 「トリニティ・ブラッド」吉田 直
   最終幕を目前として、この世を去った著者
   最後まで、と思い続ける作品。

 多すぎ?
 

書いた書いた。
頑張った。
あれもこれもと、色々思い出しました。
昔は活字を沢山読んでいました。
やっぱり、文系で、文学を学びに大学へ行けばよかったのでは?と思ったり。



mixi | コメント:5 |

山手線占い

[山手線占い]


やってみました。
もういいよねツッコミなんて・・・


『御徒町』
愛嬌満点の演出家、通称・歩くサービス精神


まるで別人!オシャレ上手
御徒町子の二股恋愛
所有アイテム数も多い御徒町子は化け上手でもある。
気も多く、一応、本命で、大手企業勤務の彼もいるのだが、
ワイルドさが魅力の九十九里サーファー彼氏もなかなか切れない。



◆性格
いつも明るく愛嬌があり、
親しみやすいルックスで大勢の人に愛される人。
自分の見せかたを心得ていてソツがない。
しかし内面はひどくさびしがり屋。
明るさのどこかに影が見えるのもそのせい。
人の心を読む力に長けていて、相手に合わせるのも得意。
なんでも器用にこなす反面、
人に好かれたいがために自分を安く見せてしまう失敗も。


◆恋愛傾向
好きになった相手を射止める能力は抜群。
しかし嫌われたくないあまり、相手に合わせすぎたり、
本音を言わなかったりするので自分も相手も疲れ切って恋愛が終わるというパターンにはまりやすい。
また、決まった相手がいても、
ほかの誘いを断りきれず相手に愛想を尽かされることも。
意志を強く持つことが大切。


御意見御感想、はりきって募集中!!
mixi | コメント:0 |

印象ばとん

さく。さんから印象ばとん
遅くなりました、よろしくお願いします。


◆回してくれた方の印象をどうぞ。

 ぼけぇー ほわー ニャッ!

 解説必要ですか?
 そうですよね、いりますよね。。。
 見た目はそんな感じ(えっ?)
 眼鏡っ子だからしょうがないでしょ!
 でもですね、ちゃんと攻撃的というか、突然のリアクションが心臓に悪いのです。



◆周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。

 お嬢 
 メイド&ゴスロリ
 お姉様orお姉さん
 営業声
 うるさい(笑)

 

◆自分の好きな人間性について5つ述べてください。

 女の子(人間性??) 
 色んな知識を持ってる
 正直
 優しい
 可愛い 



◆では反対に嫌いなタイプは?

 自分だけの意見を言っておしまい
 人を見ない 
 不潔
 冷たい
 裏切り



◆自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

 表裏がなく、常に自分をしっかりと持った
 慈愛に満ちた人



◆自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

 慕ってくれてありがとう
 どれだけの人がいるかわからないけれど
 貴方のほうが素敵だよ!
 大きな声で、「ありがとう」

mixi | コメント:1 |

男子校/女子校バトン

さて、本日は本屋のバイトでした。
大学に行って、急いでバイト先へ

そこでお昼を食べてなかったので、
デパ地下でお弁当を買って行きました。

大好きなデパートでお買い物☆
デパ地下なんて久々で。
もっと時間があれば、お菓子も見たかったのですが。

お気に入りのケーキ屋のガラスコップを一つ割って、
『買いに行かなきゃ!!』
とも思っているのですが、なかなか時間が無くて。
睡眠時間が長いだけなんですよね。
(実は、最近の睡眠時間は10時間くらい)


デパ地下って、本当に回るだけで楽しいです。
でも、夕方は戦場です(*゚‐゚)ぼぉー・・

そんなわけで、夕方は行かないことをオススメします。
(何のオススメだよっ)
オバサンに勝つ自信がある方はどうぞ。

もっぱら、突然「ケーキ」が食べたくなったときに行くんですが。

「ベリー」と名のつくものに目が無いので♪
「ベリーのタルト」とか買ってしまいます。

ケーキだけでなくて、
生鮮食品とか、パンとか、紅茶とか、
一時期デパ地下に一週間に一回は行ってた時があります。
どこの主婦だよっ!って突っ込みは受け付けません、あしからず。



では、男子校/女子校バトン ~女子校編

Q1 あなたの男子校/女子校時代はいつですか?
 
 高校三年間(意外と短いのです)

 
Q2 当時の一番の想い出は?
   
 創作ダンスの練習を、友達と二人でチャペルの扉前でコッソリしていたこと。
 人が来たら、何事も無かったかのように振舞ってました。
 かなり怪しかったと思われます。


Q3 一番の失敗談は?

 ・・・携帯電話が見つかったこと。
 怒られたけど、問題にはならなかった。

 いや、それよりも、
 「聖書」の時間に、『鼻血』を出したこと・・・
 
 友達に、ティッシュ頂戴とささやいた瞬間、
 聖書の先生が、「なにしてるの?」とキレ気味に言われ、
 『鼻血がでて・・・』とクラス皆の前で答えた瞬間。

 奇しくも、「イエス・キリスト」の絵がついてるページでした(ーー;).。oO


Q4 面白い先生はどんな人だった?

 面白い先生ですか・・・
 体育のM田先生のちょっと無茶な一言。

 「白くない日焼け止めを塗れ」

 ごめんなさい、それってかなり無理がある。    


Q5 今だから言えることを一つ

 制服があまり好きじゃなかった。
 セーラ服を着たかった! 


Q6 男子校/女子校のココがよかった

 女子しかいなかったこと 

 
Q7 逆にココが嫌だ
 
 早く帰りたいときにも、讃美歌歌わなきゃいけないこと。
 朝は朝で、試験期間中の集団礼拝の時に勉強出来なかった事(ほほっ)
 力仕事も、女でやる(当たり前ですけど)


Q8 男子校/女子校 or 共学、選ぶとしたらどっち?
 断然、女子校!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 出来れば、ミッション系がいいです。


Q9 あなたにとって男子校/女子校とは?

 人生を豊かにした、ひと時の「乙女の園」


Q10 バトンを回す人
 もちろん男子校/女子校を経験してる方に☆

  これを読んだ方やってみませんか?
  出来れば、御一報お願いします。


長々と書きました。
ここまで読んでくれた方、お疲れ様です。
mixi | コメント:0 |
| HOME |
