いつでも・・・晴れ

mixi日記、その他の日記を反映しています ここだけで書く日記もあります



スポンサー広告 |

ノってみる?

こんばんは。
たまには、のってみたいこともあるのです。

うんうん、
ありえる

アリエル(by人魚姫)

アリエール(by洗剤)

アルコール・・・



今日は、暑くて暑くて、
エアコンのお掃除し損ねたのです。

だから、流しそうめんも見送りだね。


カキ氷、花火、すいか、浴衣

夏です。浴衣です。
帯を買いに行かねばならないのです。

あとは、帯だけさっ



先日、表参道ヒルズに足を踏み入れました。
完成する前に、ビルは見てたんですが。
坂道構造の建物、うーんと、神楽をちょっと歩いている気分でした。

で、一番面白かったのが、
『石蹴り』

上から、画像が地面に映し出されてるもので、
動くものに反応して石も動くのです。

はしゃいで、蹴ってました。

すでに、フツーの楽しみ方ではありません。

JEAN-PAUL HEVIN 新宿店は、黒とか茶でかっこいいのに、
表参道ヒルズは、「紫」だった。
なぜ?
箱が好きなのです(話違っ)



で、今、高野は「桃パフェ」らしいです。


もうちょっと暑くなったら、
食べに行くです。
mixi | コメント:0 |

カレーだ、夏だ、原宿だ

birthday cake



今日、テレビで猫ひ□しが出てました。
場所は「下北沢」
にゃーにゃー言ってたよ(ダレに言ってんのっ)

でね、でましたよ。
カレーの激戦区だったんだね。
知らなかった。
カレー大好きなのに!!

でも、アノ店が初って話もあるし、
札幌の別の店が初って話もあるからワケワカラナイ。

そして偶然にも、今日は「スープカレー」を食べたのです。
家で、一人でだけど、文句ある?

もじゃお君のスープカレー
千歳空港に行ったときは、必ず買って帰ろう♪
ちなみに、第1弾のほうが絶対美味しいです!

そんなわけで、カレーを食べに行きたいから、
又下北沢つれて行ってくれてもよろしくってよ!
(by人任せ)


で、行きたいと言えば「原宿」
買い物に行きたい。
目当ては、もう決定してある



そうそう、ずっと言い忘れてたけど、
新宿のQMAで「猫ひ□し」校ありました。



写真のケーキは、
愛娘のためのケーキ ※人間用
美味しかったよ、ナディア


母は強し(笑)
mixi | コメント:0 |

夢は深層心理を語るのか?

最近、とっても怖い夢をみます。

それはそれは、
リアルで。。。
この前は、ビックリして目が覚めてしまいました。


医学部の人に、夢の解析を聞こうとした私もどうかと思いますが、
どういう意味があるのか知りたくてたまらない。

悪いことが起こる前触れとか・・・だったら。
正夢なら、かなり本気で怖い。



疲れているのでしょうか?
心臓に悪いから、普通な夢をお願いします!

デリバリー
「怖くない、普通の夢」

テーマ:日記 - ジャンル:日記

mixi | コメント:0 |

君が生まれた日

おめでとう
ナディア.。.:*・°

君がまた一年逞しく生きるのを楽しみにしています。

いつまでも、筋肉質な娘でいて下さい。


今年の目標

「大きくなる!」
いや、すでに愛娘は大物なわけですが…
mixi | コメント:0 |

攻略戦

たまごっちが死にそうです(をっ)
気がつけば、お腹を空かせ、ごきげんもゼロ
せっかく、
みみっち
にしたのに。
頑張って育て上げないと!



で、
「パークハイアット東京」で70人食中毒

新宿にある有名ホテル
駅から離れてるけど、好きだったのに。
最近利用してなかったけれど。。。

でも、パークハイアットの建物は、
会社も入っているので、全部がホテルではないんですよ。
しかも、お外に噴水があるので、
夏に新宿をお散歩するコースとして涼みに行ってます。

結構好きです。
西新宿の有名ホテル。
都庁の展望台に行って、お茶したり、ご飯食べたり。

かなり大好きなコース

最近、西新宿お散歩してないなぁ・・・



で、やってみました。
あなたの腹黒度チェック




あなたの【腹黒さ】はこんな感じ!

あなたの腹黒度はかなり低く、人の不幸なふるまいに遭遇すると【良心の呵責が痛む】タイプです。

あなたはかなり善人の気質。
人の不幸な様子を見ると、心から同情して、なにか手助けせずにいられないでしょう。
すこし気が小さいところがあるので、身近な人の腹黒い一面を見ても、それを正面から咎めることはできないのかも知れません。
その分、良心の呵責が痛むのを感じて、あとでひっそり人知れず涙を落とすことがありそうです。
心が美しく、感受性の強いあなたですが、社会で生きていくには不利なことも多いでしょう。
世間には人の弱みに付け入ろうとする腹黒い猛獣がうようよしています。
あなたのような繊細な人は、家にひきこもって生活するのが良いのかも知れません。


魂の黒さ  26%
心の黒さ  21%
ルックスの黒さ  3%
輝く白さ  100%

引きこもり推奨?!
お暇でしたら、皆さんもどうぞ。
mixi | コメント:0 |

宿命の出会い

ごめん、出会えないと思うから!
「妹系カフェNAGOMI」

ここ数日の間に、テレビでコレが2回も出ました。
すごーい!

ツンデレらしいです。


それより、ここを訪ねた「飯島愛」がガンダム好きなのに驚きました。
だって、あの人の口から、
ピンクの妖精の名前とか普通に出てくるなんて。
そりゃもう、驚きますわ!
mixi | コメント:0 |

休日

好きなときに起きて、
好きなときに寝て。
大変疲れていたようです。

で、今になって寝れなくて困ってる私は、13時出勤!!

お外が明るくなってきました。


昨日のお昼は、
「ローザンヌ国際バレエコンクール(決勝)」
をみてました。
有名なバレエのコンクールです。

12人中3人は日本人で、その中の1人が賞を取っていました。
おめでとうございます。
でも、やっぱり日本人は小さいのね。
身長が低いためか、手足の長さが足りずに、
可愛いという印象になりがちでした。
オーロラのヴァリエーションもあって、
この間V6の番組で見た、
上野水香さんのオーロラ姫を思い出しました。
この方もローザンヌに出ていて、
スカラーシップ賞を取ったそうです。


で、ここまで書いたら眠くなってきたので寝ます。
えらく中途半端な、バレエ話ですが・・・
では、おやすみなさい。
mixi | コメント:0 |

強行?

ちらっ




上の部屋から聞こえる音は、
どうも工事の音だと判明いたしました。

って、深夜2時まで何やってんの!?
ご近所迷惑ですよー!

部屋に響いている音は、
ドリルも使用しているせいか、
反響して気持ちが悪い。


そんなわけで、
我が家では本日事故が多発(笑)

1.朝起きて、ユニットバスのドアが開かない
  まず、自分で30分格闘
  ⇒親に連絡、それぞれに解決方法を探す
  ⇒更に30分格闘、仕事に遅刻既に確定(滝汗)
  ⇒鍵空け業者検索開始
   簡単見積もり:¥7000~破壊すると¥10000
  ⇒業者に頼む前に、フトコロ事情がっ!
  ⇒知り合いに電話
  ⇒とりあえず、仕事先に向かう

  ⇒帰宅後、知り合いが30分足らずで解決
   私の朝の格闘を無かったことにして下さいΣ(・口・)


2.通帳とカードを入れた、ケース紛失
  捜索開始
  ⇒落とした気がしてきて、親と話し合い
  ⇒警察にて、「紛失届」作成

  ⇒家にありました。。。Σ(゚口゚;


3.上の部屋からまた奇妙な音がする
  ⇒多分、工事


色々お騒がせいたしました。
おやすみなさい
mixi | コメント:0 |

追撃!

きっと追撃されるのは、ワタシ!?

よく分かりませんが、
上の階から、
ドスドス音がするんです。
ちょっと間隔あきつつ、等間隔でドスドス・・・
なんなの?
今まで上からこんな音聞こえてきたことないので、凄く怖い。

帰宅してから、1時間
洗濯機の音であることを祈ります。

いつになったらやむんでしょうか?


早く寝なきゃいけないのに、
眠るのがこわいです
mixi | コメント:0 |

ハレ晴れ

今日は、とても暑かったみたいですね。
新刊を買いに本屋に行くのをあきらめました。


先日、久々に『MAQUIA』を購入。

実は、「マキアサロン」にも行ったことがあります。
でも、90分で化粧を落として、
勝手に選んだ化粧品をつけろと言われても、
時間足りませんっ!

しかし、総額10万の化粧品をつける贅沢
なんて、こんな時じゃないと出来ないですよ。
次に行く時は、もっと使いたい化粧品のこと考えていかないと!


で、MAQUIAで、
プチサンボンに限定でピーチシャーベットが出たという記事が。
ちなみに、香水の話です。

GIVENCHYの香水
意外と好みの香りが多いです。
「ウルトラマリン」といえば、結構分かる方もいるのでは?


私は、3、4個所持しています。
中でも、
「プチサンボン」
がお気に入りです。

この種類の、
「プチサンボン ピーチシャーベット」
は以下の順で変化していくものみたいです。
ベルガモット、レモン、ピーチ
⇒ピオニー、ハニーサックル、ピーチフラワー
⇒オークモス、セダーウッド、アンバー

つけた香水の香りは、時間によって変化します。
香りは、香料の揮発性の違いによって変化していくそうです。
私は、最初の香り(トップ・ノート)が軽いものが好きです。
もわっと甘すぎる香りが実は苦手だったり。。。


まあ、あまりつけることはありませんが、
お家にいる時につけて楽しんでいます。
でも、減らないだな。
どうやったら、香水って減っていくんでしょうかね?
mixi | コメント:1 |
| HOME |
