いつでも・・・晴れ

mixi日記、その他の日記を反映しています ここだけで書く日記もあります



スポンサー広告 |

はるか遠き国

清々しい風が吹きぬけ
空は曇りでも、青空でも日々は過ぎていくのですね





毎日、カレーだったらいいのにと思い
日本人としての「和食」も捨て去ることが出来ないのです

mixiのなかで、札幌スープカレーを探して行こうと思っていたら、
ラストオーダー過ぎてました。
チーン・・・・・・・

でも、「木多郎」(スープカレー)
に行ってきました。

大好きなカレー
大好きなカレー

二度も書いたらしつこいですかね?



さて、今週の月曜25日に、
愛娘が『男の子を三匹』うみました

毎日、愛娘&ジュニアをみています。
でも、母親としての目覚めからか、小屋に近づいたら娘がキレます

私には基本的に吠えないし、噛み付かないんですが、
ちょっと間違えて、吠えるし、噛み付こうとするし。。。
(実際は、噛み付く振りをするだけです)

お母さんはちょっとショックだよ、ナディア

ジュニアは2ヶ月くらいたったら、
親戚他に引き取られ、一匹だけ手元に残します。

賢い子か、優しい子か、可愛い子か・・・
どうやって決めようか悩みます。

ちょっと寂しいような悲しいような、
でも皆の成長が楽しみです。


それから、悲しいこともありましたが
何事も無かったように毎日を過ごしていくのです。

秋の紅葉は何時になったら見に行けるのかな?
mixi | コメント:0 |

カレー日和 華麗日和

テレビを見ていたら、北海道が出ててきて、
『スープカレー』
が食べたくなったので、最後のスープカレー(byレトルト)を食べました。


鼻炎なら、普通に食欲はある!
というか、いつも以上に食べてしまいます。
きっと半分は味が薄く感じるので、食べた感があまりないせい。



カレーを愛してやまないけれど、
そのうち、体が黄色くなるんじゃないかと心配になってきました。
いや、それ以前に「辛い」ものに対しての刺激に強くなりすぎてることが心配されるべき?
でも、ただ辛い唐辛子は好きではない。
カレーの辛さはかなり我慢できて、
辛いカレーを食べていると、
突然甘く感じて、それからはひたすら辛くしてもぜーんぜん辛くないし、
甘味が強まるだけ。。。
「おかしい」と何度言われたことか。

まっ、それもカレーだけだからいいよね?
mixi | コメント:0 |

変わるもの変えるもの

涼しいのか、暑いのかはっきりしないのは嫌いだわ

せっかくの休日は、寝て過ごすことになりました。
テレビをみても、ぼぉーっとして、
気がつけば寝てたとか。

薬に頼るとがっつり寝てしまうので、飲まずに頑張ってました。
夜に飲んだら、翌日喉がカラカラの状態で起きることになるので、
これも嫌なんですがしょうがない。


で、模様替えしました。
話が、唐突ですが、まあそんなものです。

目的のひとつ
寝るときに聞きたいという理由で移動したコンポを戻すこと。
やっぱり結構な値段で買ったコンポ(ONKYO)
音に惚れて、形に惚れて、後ろの端子に惚れた(←アホ)
最近音を出していなかったので、久々にCDを聞いています。
いいなぁ~



そんな、一日
mixi | コメント:0 |

歩き続けて

FFⅢ もうラストダンジョンさー


えー、クリア目指して40時間越え

散歩し過ぎです
レベル高いもん

フェニックスのお を使用することなく進行
さらに、ストーリーに関係あるボスより、
寄り道のボスが強くて、本当にガンガンいけます!




さてさて、最近は涼しくなったり、暑くなったり
そんな中で、2日連続で鼻炎になってしまいました
えー

体力でも落ちているようです
また体を動かすことをはじめてみようかと

思うだけ


もう少し涼しくなったら、公園にお散歩でも行きたいです
mixi | コメント:0 |

思い切ってみたら、明日は晴れかも

出来る出来ないで悩まず
この日々を抜け出すことからはじめよう

もうアナタのことなんて 振り返らない


そう思って美容室に電話をした

『カットとシャンプーでよろしいですか?』
「はい」

短くなった髪
さっぱりとした気分で、夜のお散歩
涙も消してくれるだろう















はい、はーい!
失恋したとか思った人手を上げてー


出来れば、梅雨の時期にやりたかったのですが・・・
この前、美容室に行ったのは、もう半年以上も前(笑)

髪はのびっぱなし。
手入れしてませんでした(反省中)
でも、枝毛とか全然ない、ちょー健康な髪です。


暑い夏をロングで過ごした私、偉かった
で、職場のエアコンがきかないから、もう切るしかない!
と、ここ数日思っていました。

でも、お休み火曜日・・・
美容室お休みなのです(泣)

まあ、今日こそはっ!ということで、うん、夏に入る前に切っとけ自分。
mixi | コメント:0 |

ウレシハズカシ

おみあし



8月が終わり、もう秋に向かっていくのですね。

そんな日常の日。
つい先日、愛娘(しつこいですが、犬です)が

「ご懐妊」

わーい!
7月にお見合いをして、
体が小さく、全然お腹も大きくなってこないので、
だめかなーと思っていましたが、
どうやらお母さんになれるようです。

飼いはじめたときから、この子の子が見たいといういうことと、
避妊手術の良し悪しを考えると、もう少し長い目で・・・と思ったこともありました。


避妊については、飼っている環境で妊娠の可能性が皆無だったことと、
飼い主の目の届く環境(散歩を含む)で、相手が居なかったことも考えての結論です。
安易な考えからではありません。
その点をご理解ください。


我が家の愛娘は、普通のダックスの中でも小柄で、
でも、たくましく、女王様ですから、
本当に母親になれるのか心配で心配でたまりません。

でも、しっかりと毎日お腹の中の子供たちは育っているのです。

頑張れ、ナディアママ!!

いや~ん


しらなーい

あっそ。。。
mixi | コメント:0 |
| HOME |
