いつでも・・・晴れ

mixi日記、その他の日記を反映しています ここだけで書く日記もあります

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ハレ晴れ

今日は、とても暑かったみたいですね。
新刊を買いに本屋に行くのをあきらめました。


先日、久々に『MAQUIA』を購入。

実は、「マキアサロン」にも行ったことがあります。
でも、90分で化粧を落として、
勝手に選んだ化粧品をつけろと言われても、
時間足りませんっ!

しかし、総額10万の化粧品をつける贅沢
なんて、こんな時じゃないと出来ないですよ。
次に行く時は、もっと使いたい化粧品のこと考えていかないと!


で、MAQUIAで、
プチサンボンに限定でピーチシャーベットが出たという記事が。
ちなみに、香水の話です。

GIVENCHYの香水
意外と好みの香りが多いです。
「ウルトラマリン」といえば、結構分かる方もいるのでは?


私は、3、4個所持しています。
中でも、
「プチサンボン」
がお気に入りです。

この種類の、
「プチサンボン ピーチシャーベット」
は以下の順で変化していくものみたいです。
ベルガモット、レモン、ピーチ
⇒ピオニー、ハニーサックル、ピーチフラワー
⇒オークモス、セダーウッド、アンバー

つけた香水の香りは、時間によって変化します。
香りは、香料の揮発性の違いによって変化していくそうです。
私は、最初の香り(トップ・ノート)が軽いものが好きです。
もわっと甘すぎる香りが実は苦手だったり。。。


まあ、あまりつけることはありませんが、
お家にいる時につけて楽しんでいます。
でも、減らないだな。
どうやったら、香水って減っていくんでしょうかね?
スポンサーサイト

mixi | コメント:1 |
<<追撃! | HOME | 今月もあと少し>>

この記事のコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2006-06-19 Mon 13:09 | | #[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
