いつでも・・・晴れ

mixi日記、その他の日記を反映しています ここだけで書く日記もあります



スポンサー広告 |

残り時間は?

夜中に見続けて、もう後半戦です

体が・・・(苦笑)




まずは、24のお話でも。


主役(渋いオジサンこと、暴走列車)ジャック・バウアー

その娘(金髪美少女!?ではなく、以外にもフツーの女子高生)キム

で、24の出演者って、何でこんなにも可愛くない名前が多いのか気になるところで、
別にそんなこと本編に一切関わりないんですがね。

でも、愛称だからって「キム」って・・・
もっと、守ってあげたい系の愛称はなかったのかい?
はい、余計なお世話。


アフリカ系大統領(なかなか素敵な人物、でも、警察の最前線にいそうな体格じゃない?)デイビット・パーマー

その元妻(強すぎ 怖すぎ しわが増えてますよ)シェリー・パーマー

ジャックの同僚(たぶんイイ男だけど、上に下に激しくない?)トニー・アルメイダ

と、その元妻(仕事が出来る女性は美しい かっこいいけど恋は・・・)ミシェル・デスラー

すでに、上記の出演者だけで濃い、と思います。
これだけじゃ、全く話が読めないですがまあそんなもんだと思って観ればわかるから。

特にかっこいいとか、正義だとか、そんなことより、
24時間の中で安心したのもつかの間、次が用意されていたとか、
日本だとまずありえない行動、展開それが面白いのかなと。

でも、名前より、毎回何人死んでるのかが気になります。
ジャック、君も少しは弾に当たってもいいと思うよ。本当に。


で、中身を話すと面白くないので、
24はココまでにしておきます(中途半端で放置)




こんなのやってみました。

「ファンタジー職業適性診断」
http://trpggasuki.com/trpg/csi.php


戦士レベル 0 努力すればなんとか
盗賊レベル 7 天性の才能あり
僧侶レベル 7 天性の才能あり
魔法使いレベル -1 努力すればなんとか



占い師「そなたに最も似合う職業は、相手と自分の感情だけを見て動く

『吟遊詩人』 じゃ。


盗賊の『インパクト』と僧侶の『調和』『優しさ』を併せ持つタイプじゃな。
感情表現が強く、企画や交渉に向く。相談を聞いて解決策を出すことができるところが特徴じゃ。
相手の裏を読むことや、感情を無視した駆け引き、ポーカーフェイスが苦手なようじゃの。
時間には限りがあるのだから、頼まれたことを全部やろうとは思わないことをお勧めするぞ。」


(職業メモ)表世界の交渉では最強。歌に魔力があったり、弱い魔法を使えたりすることも多いが、攻撃の役には立たないことが多い。


魔法使いになりたかった、です。
魔法を使いたかった(涙)

とりあえず、FFに「吟遊詩人」をたしておきます。
もうクリアしたんだけどね!

mixi | コメント:0 |
<<生き残ること | HOME | 海外ドラマ 深夜放送>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
