いつでも・・・晴れ

mixi日記、その他の日記を反映しています ここだけで書く日記もあります



スポンサー広告 |

変身バトン

「変身バトン」(なでさん命名)


前の人がお題を指名する形のバトンです。
質問は固定で『』の中が変わります。
自分に与えられたお題は『物語』です。


Q1.パソコンまたは本棚に入っている『物語』は?

 パソコンに「物語」なんて入ってないですよ。
 本棚 
 東京だとコミックが9割ですね。
 数少ないもの達を・・・
  江國 香織
  今野 緒雪(「マリみて」ですが何か?)
  志麻 友紀
  筒井 康隆「家族八景」「七瀬ふたたび」「エディプスの恋人」「富豪刑事」
  浅田 次郎「プリズンホテル」
  吉田 直
  神代 創「魔界戦記ディスガイア Battle of maohs of 」
  折原 みと
  鈴木 光司「楽園」
  
 今手元にあるのはこれくらい、あとは親に送ってしまいました。



Q2.最初に出会った『物語』は?
 
 最初というか、記憶に鮮明な小さい頃に読んだ物語
 「バレエのすきな アンジェリーナ」キャサリン・ホラバード
 保育園の先生にいただいて、入院中に何度も読んでました。
 ちゃんと覚えてるのは、これと
 「ぐりとぐら」くらい?



Q3.特別な思い入れのある『物語』は?

 「アガサ・クリスティー探偵名作集」アガサ・クリスティー
   推理小説の中でも、どこか温かいものがあるアガサが大好き。

 「東京タワー」江國 香織
   『恋はするものじゃなく、おちるものだ』
   この台詞に、衝撃を受けた。

 「冷静と情熱のあいだ」江國 香織、辻 仁成
   永遠に忘れられぬ想い・・・好きなのに別れるとか。
   フィレンツェに憧れ、絵の修復士にも憧れた。
  
 「いまを生きる」N・H・クラインバウム
   ロビン・ウィリアムズ主演作品
   涙が止まらなかった。

 「BRAIN VALLEY」瀬名 秀明
   高校3年の夏休み最後の日に一気読み
   薬学博士だからなのか、かなり濃い作品。

 「トリニティ・ブラッド」吉田 直
   最終幕を目前として、この世を去った著者
   最後まで、と思い続ける作品。

 多すぎ?
 

書いた書いた。
頑張った。
あれもこれもと、色々思い出しました。
昔は活字を沢山読んでいました。
やっぱり、文系で、文学を学びに大学へ行けばよかったのでは?と思ったり。



mixi | コメント:5 |
<<Xデー | HOME | 山手線占い>>

この記事のコメント

迷惑かけたみたいで申し訳ない。
いろいろありがとうございました。
「奇妙」に困った挙げ句辞書ひいちゃったよ。
2006-02-16 Thu 14:05 | URL | 灯華 #mQop/nM.[ 編集]
訪問ありがとうございます。
ランキング関係のサイトからの訪問コメント初めてで、
とても嬉しいです☆
またの訪問お待ちしています。
2006-02-15 Wed 01:52 | URL | 未月 #-[ 編集]
どうも、いつも不定期更新ブログ読んでいただいてありがとうございます。
「それからの、変身バトン」に質問載せました。

そうですね、 灯華さんには『奇妙なもの』でお願いします。
余力があれば、『物語』もe-415
2006-02-15 Wed 01:50 | URL | 未月 #-[ 編集]
いつも面白く読ませてもらってます!
応援しているのでこれからも頑張ってください。

気持ち悪いコメントはさておき、お題を指定してしてないのでバトンが奪えない…
2006-02-13 Mon 17:56 | URL | 灯華 #mQop/nM.[ 編集]
http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/でリンクが載っていたので、見に来ました。また見にきます。(^^)ノシ
2006-02-13 Mon 13:52 | URL | ごろごろ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
