いつでも・・・晴れ

mixi日記、その他の日記を反映しています ここだけで書く日記もあります



スポンサー広告 |

24時間たった後に

夜分遅くにこんばんは
今日も夜更かし、ですがなにか?

今日で、24終わりました
ああ、長かったわ。
本当に。。。。。。

最後、涙出そうだったりして、何この展開!?とか思ったわけですが、
無事にⅤに向かうことになりそうです。

でもね、DVDはまだシーズンⅠの頭なのです。
先は長いわ。



NHKの「映像世界旅」で羊さんが毛を駆られていたのを見て、
「おー暑そう」と思いました。
でも、季節は秋。
だんだん寒くなってるハズなのに。
毛を刈られた羊さんは、意外と可愛かったです。
じゃあ、おやすみなさい~
mixi | コメント:0 |

生き残ること

まだ続く、24

本当に24時間やりたいです。
その前に、銀行行って、買い物して、家事して・・・
やることいっぱいじゃないかい?

でも、まだしばらくは24祭り
勝手にお祭り中
さらに、2枚DVDを借りてきて


お給料日が近くなりました。
今月はお友達のお誕生日が続いてますので、
色々お買い物に出かけたいと思いますが。



まあいつものことですが、
ココで話が変わります。


先日(と言っても、2週間くらい前)
母からの突然の電話
今日はお仕事がお休みのはずなのに職場から電話

内容は・・・・・















母「えーっと、なんだっけ? 倍●千恵子の歌ってる歌が聞きたい」

私『ハイ? なんですと?』←心の声
 「それって、ハ■ルの動く城の、世界の約束?」

母「そうそう、それだと思う」

私『それだと思うってなんだー』
 「はあ、倍賞千○子なんて聞くんだ 渋いねー」
 『親に渋いも何もないだろっ』
 「ってか、どこでそんなの聞いたの?」

母「テレビでやってたの」

私『マジデスカー!? 撮り損ねたよー!!』
 「えっ? 観たの?▼ウル? それよりよく気がついたね、倍●さんに」

母「いや、テレビ見たときは最後のところで、歌がよかったから見てたら、○賞さんだったの」

私『ああ、やっぱりアニメなんて観ないんだね って、最後観ただけかよっ!』
 「へー 好きなの?倍●さん?」

母「そうよ、ずっとファンだったの」

私『知らないしー 初耳ですよ、奥さん!』
 「へー、そうだったんだ」

母「でも、追っかけとかじゃなくて、テレビでひっそりと応援してるの」

私『それって、ファンなのか? いや、ファンか』
 「ああ、わかった じゃあ、今度CD送るね」


と、まあこんな感じの会話が繰り広げられたわけです。
なんていうか、
突然の電話が「倍賞千恵○」で、
歌が聞きたいとは何事だ母よ・・・

CDウォークマン買ってあげたら、この調子です。
CDくらい自分で何とかしてくれ(苦笑)


そんなことよりも、なによりも、
「□賞千恵子」のファンっていうのに一番驚いたよ!!!!!

で、ハウ■のCD借りてる自分がココに居るわけです。
mixi | コメント:0 |

残り時間は?

夜中に見続けて、もう後半戦です

体が・・・(苦笑)




まずは、24のお話でも。


主役(渋いオジサンこと、暴走列車)ジャック・バウアー

その娘(金髪美少女!?ではなく、以外にもフツーの女子高生)キム

で、24の出演者って、何でこんなにも可愛くない名前が多いのか気になるところで、
別にそんなこと本編に一切関わりないんですがね。

でも、愛称だからって「キム」って・・・
もっと、守ってあげたい系の愛称はなかったのかい?
はい、余計なお世話。


アフリカ系大統領(なかなか素敵な人物、でも、警察の最前線にいそうな体格じゃない?)デイビット・パーマー

その元妻(強すぎ 怖すぎ しわが増えてますよ)シェリー・パーマー

ジャックの同僚(たぶんイイ男だけど、上に下に激しくない?)トニー・アルメイダ

と、その元妻(仕事が出来る女性は美しい かっこいいけど恋は・・・)ミシェル・デスラー

すでに、上記の出演者だけで濃い、と思います。
これだけじゃ、全く話が読めないですがまあそんなもんだと思って観ればわかるから。

特にかっこいいとか、正義だとか、そんなことより、
24時間の中で安心したのもつかの間、次が用意されていたとか、
日本だとまずありえない行動、展開それが面白いのかなと。

でも、名前より、毎回何人死んでるのかが気になります。
ジャック、君も少しは弾に当たってもいいと思うよ。本当に。


で、中身を話すと面白くないので、
24はココまでにしておきます(中途半端で放置)




こんなのやってみました。

「ファンタジー職業適性診断」
http://trpggasuki.com/trpg/csi.php


戦士レベル 0 努力すればなんとか
盗賊レベル 7 天性の才能あり
僧侶レベル 7 天性の才能あり
魔法使いレベル -1 努力すればなんとか



占い師「そなたに最も似合う職業は、相手と自分の感情だけを見て動く

『吟遊詩人』 じゃ。


盗賊の『インパクト』と僧侶の『調和』『優しさ』を併せ持つタイプじゃな。
感情表現が強く、企画や交渉に向く。相談を聞いて解決策を出すことができるところが特徴じゃ。
相手の裏を読むことや、感情を無視した駆け引き、ポーカーフェイスが苦手なようじゃの。
時間には限りがあるのだから、頼まれたことを全部やろうとは思わないことをお勧めするぞ。」


(職業メモ)表世界の交渉では最強。歌に魔力があったり、弱い魔法を使えたりすることも多いが、攻撃の役には立たないことが多い。


魔法使いになりたかった、です。
魔法を使いたかった(涙)

とりあえず、FFに「吟遊詩人」をたしておきます。
もうクリアしたんだけどね!
mixi | コメント:0 |

海外ドラマ 深夜放送

24時間テレビではなく、「24」

やってきました!
きれいな女優さんとか、出てくるわけじゃないけれど、
楽しい()から好き。
去年だったか、翌日仕事なのに遅くまで見てました。
24は、CMでも時間のカウント場面があるのでよく知ってる方も多いと思います。



海外ドラマの中では、
「24」「XーFiles」
が一番オススメです。

久々にDVDでも借りてみようかな。。。

で、テレビ見てたら肩がこってきました(苦笑)
mixi | コメント:0 |

はるか遠き国

清々しい風が吹きぬけ
空は曇りでも、青空でも日々は過ぎていくのですね





毎日、カレーだったらいいのにと思い
日本人としての「和食」も捨て去ることが出来ないのです

mixiのなかで、札幌スープカレーを探して行こうと思っていたら、
ラストオーダー過ぎてました。
チーン・・・・・・・

でも、「木多郎」(スープカレー)
に行ってきました。

大好きなカレー
大好きなカレー

二度も書いたらしつこいですかね?



さて、今週の月曜25日に、
愛娘が『男の子を三匹』うみました

毎日、愛娘&ジュニアをみています。
でも、母親としての目覚めからか、小屋に近づいたら娘がキレます

私には基本的に吠えないし、噛み付かないんですが、
ちょっと間違えて、吠えるし、噛み付こうとするし。。。
(実際は、噛み付く振りをするだけです)

お母さんはちょっとショックだよ、ナディア

ジュニアは2ヶ月くらいたったら、
親戚他に引き取られ、一匹だけ手元に残します。

賢い子か、優しい子か、可愛い子か・・・
どうやって決めようか悩みます。

ちょっと寂しいような悲しいような、
でも皆の成長が楽しみです。


それから、悲しいこともありましたが
何事も無かったように毎日を過ごしていくのです。

秋の紅葉は何時になったら見に行けるのかな?
mixi | コメント:0 |

カレー日和 華麗日和

テレビを見ていたら、北海道が出ててきて、
『スープカレー』
が食べたくなったので、最後のスープカレー(byレトルト)を食べました。


鼻炎なら、普通に食欲はある!
というか、いつも以上に食べてしまいます。
きっと半分は味が薄く感じるので、食べた感があまりないせい。



カレーを愛してやまないけれど、
そのうち、体が黄色くなるんじゃないかと心配になってきました。
いや、それ以前に「辛い」ものに対しての刺激に強くなりすぎてることが心配されるべき?
でも、ただ辛い唐辛子は好きではない。
カレーの辛さはかなり我慢できて、
辛いカレーを食べていると、
突然甘く感じて、それからはひたすら辛くしてもぜーんぜん辛くないし、
甘味が強まるだけ。。。
「おかしい」と何度言われたことか。

まっ、それもカレーだけだからいいよね?
mixi | コメント:0 |

変わるもの変えるもの

涼しいのか、暑いのかはっきりしないのは嫌いだわ

せっかくの休日は、寝て過ごすことになりました。
テレビをみても、ぼぉーっとして、
気がつけば寝てたとか。

薬に頼るとがっつり寝てしまうので、飲まずに頑張ってました。
夜に飲んだら、翌日喉がカラカラの状態で起きることになるので、
これも嫌なんですがしょうがない。


で、模様替えしました。
話が、唐突ですが、まあそんなものです。

目的のひとつ
寝るときに聞きたいという理由で移動したコンポを戻すこと。
やっぱり結構な値段で買ったコンポ(ONKYO)
音に惚れて、形に惚れて、後ろの端子に惚れた(←アホ)
最近音を出していなかったので、久々にCDを聞いています。
いいなぁ~



そんな、一日
mixi | コメント:0 |
BACK | HOME | NEXT
